スポーツクラブ「密閉」問題を解消:TOKINO SILENT FITNESS

  • HOME
  • お知らせ
  • スポーツクラブ「密閉」問題を解消:TOKINO SILENT FITNESS
この度の新型コロナウィルス感染症による3密(密室、密閉、密接)が指摘され、スポーツクラブ業界の設備において、今後大きな課題となることが予想されます。
密閉のスタジオ内で行われていたレッスンを、どのようにして問題回避するか?
店舗運営において、どのような姿勢でこの問題に向き合うか?各クラブ、ここまで様々な取り組みをされております。
【特許出願中】
弊社のヘッドホンシステム(※特許出願2017-169470)をグループエクササイズやいろいろなワークアウトシーンにおいて、取り入れていただくことで、これらの問題を解決することが可能となります。
※ヘッドホンを使用した運動システム
【騒音問題解決の切り札】
まず、ファーストステップとして密閉を避けるとオープンスペースが必要になります。
オープンスペースで行えば「騒音」の問題が発生します。
その「音」に対しての提案が、TOKINOサイレントフィットネス(ヘッドホンシステム)となります。
【いろいろな場所を活用】
オープンスタジオ(扉を開けてもOK)、スカッシュコート、マシンジム内、体育館、屋外、駐車場スペース
など場所を選ばず、しかも最高の音質の中、さらにインストラクターの声と一緒に充実したレッスンが可能です。
【商標登録申請中】
既に導入いただいている店舗様からもご評価をいただいております。
周囲に音を漏らすことなく、ワークアウトを進行することが出来るヘッドホンレッスン(サイレントフィットネス:商標登録申請)を是非、導入をご検討いただければ幸いです。
【複数台に送信可能】
選定された一つの送信機から複数台(1~300台)に音楽、インストラクターのヴォイスを同時に送ることができ、受信機が内蔵されたヘッドホンを装着して、レッスンに参加された皆さんで音、インストラクションを共有します。
※広い会議室を活用。間隔を空けて設置されたバイクはその場から動かないので接近もない。
※参加者に聞こえている音楽もインストラクターの声も最高の音質と自分にあった最適な音量。
【こんな効果も!】
ヘッドホンに直接、ボリューム機能がついているので、年配の方における音の聞きやすさは個々に調整が可能です。スタジオ内のスピーカーによる難聴問題等は完全回避できます。
※耳元で音量を調節、電源のON/OFFも可能で、チャンネル数は3チャンネル機能付き
※コンパクトに折りたためる機能がついているので収納にも便利
【ご注文について】
つきましては、只今、たいへん多くの店舗様にご注文をいただいたことで、商品の在庫が不足している状況です。
たいへん申し訳ございませんが、次回入荷分2020年5月中旬及びそれ以降のご注文で数量を調整させていただきます。柔軟に対応しておりますので、只今の期間、ご注文ご希望の方は、直接メールにてお問い合わせください。
お問い合わせは、見積りは本ホームページよりお願いいたします。
info@tokino-copmany.co.jp