【更新】緊急事態宣言の延長による当店舗の対応

  • HOME
  • お知らせ
  • 【更新】緊急事態宣言の延長による当店舗の対応

親愛なるお客様各位

【更新】緊急事態宣言の延長による当店舗の対応

【トキノサイクリングフィットネス:荻窪店】

 

平素より当施設をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止による政府からの「緊急事態宣言」が発出され、特措法施行令第11条該当施設:第9号「運動施設」として、弊社は可能な限り協力していく意向にて営業再開に向けて休業期間中を会員の皆様のご協力と共に過ごしてまいりました。
当店はサイクリングジムと自転車店舗を併設した運動施設且つ小売店舗でもある新しい運営スタイルで営業を行っております。
サイクリングジムはフィットネス業界として分類されるうえで、今回の緊急事態宣言における東京都の指針「1000㎡以上のスポーツクラブ」に該当しておりません。

また、自転車店舗は対象外となっていることもあり、感染対策を徹底しながら、会員様と共に創意工夫を凝らして前進いたします。よって引き続き営業を継続していくことを決定いたしましたのでご報告申し上げます。

しかしながら、「人流を抑制する上での施策」や「健康維持のための運動が持つ役割」等を真摯に捉えて、それらを総合的に鑑みた結果、ニーズにあった営業時間の調整など、諸々の要求に応えながら、その範囲を明確にした上で安全な営業を試みます。
そこで、早朝の時間帯、土・日曜:夕方の時間帯を利用したパーソナルトレーニングをはじめます。是非、リモート勤務時間と調整を図りながらご利用いただければ幸いです。
また、予め臨時休館日(5/17-19)を設定し、利用者数の自粛期間を一部儲けるとともに、この期間を活用してリニューアル及び喚起、感染対策を施す工事を行ってまいります。

尚、インドアにおけるサイクリングはオリジナル予約システムを活用し限定数の全予約制にて来館者数の管理を弊社が責任を持って行います。また、スタッフ及びお客様の健康、衛生面のチェックのため毎回の検温、消毒の徹底、喚起強化による酸素濃度の適正数維持に努めてまいります。
アウトドアにおけるサイクリングに関しても、屋外という安全な環境と健康の維持を目的とした運動という観点から、ソロライドまたは少数限定でのサイクリングを推奨するとともにそのサポートに徹します。
現在の環境や世間の状況との調和を図りながら、皆様には安心してご利用頂けるける営業体制が確立できるよう弊社は全力を尽くしてまいります。

それでも、諸条件によりご利用を控える選択を希望される場合、5月1616日までに所定の申請手続きを行っていただくことで、対象期間の「自粛応援フォロー」としてTOKINOポイント2,000円(pt)分を6月に還元(6月中のご利用)させていただく新たな対応策を考えました。
宣言期間明け翌日には、手続きなしで復活利用ができるようにいたしましたので、こちらもご安心いただける内容かと存じます。

何かとネガティブなワードが飛び交う毎日ですが、時間と自転車は前に進むものです。そんな、意欲的で前向きな時が訪れることを願いながら、真摯に事態を受け止めつつ緊急事態宣言に協力をしてまいりたいと思います。

皆さまには多大なご不便をお掛けし、たいへん恐縮ですが、早く終息することを願いながら、皆様の健康と笑顔とやる気のためにスタッフ一同、精一杯営業してまいりますので、引き続きご愛顧下さいますようお願い申しあげます。