【荻窪店】競輪学校にいってきた話。

【荻窪店】競輪学校にいってきた話。

こんにちは!踊る自転車女子HITOMIです!

今日はHITOMIの夏休みのできごとをご紹介します。

なんと、伊豆の修善寺にある競輪学校に行ってまいりました!!!

競輪選手養成のみなさんが帰省している間に

競輪学校を疑似体験?できる合宿へ。

 

自転車競技で使う自転車はロードバイクではなく

写真のピストバイクという競技用の自転車。

 

FUJIのTRACK PROをお借りしました!!

 

特徴は、なんといってもブレーキがついてないんです。

ブレーキがついてない自転車。

さらに変速ギアもついてないんです。

 

止まるときが1番こわいですよね

久しぶりのピストバイクでしたが、毎回久しぶりだとまだ怖くてソワソワ

そのそわそわする感じも楽しいですけどね〜

 

今回はピストバイクに初めてビンディングシューズで、

トレーナーさんたちに

「止まれなかったら止めてあげるから!!!」

と全力でサポートいただき慣れるところからのスタート。笑

 

この合宿でHITOMIはどれだけ成長したのか?!

このシリーズしばらくよろしくお願いします!笑