【松戸店】御岳山へ断食リトリートに行ってきました(^^♪

【松戸店】御岳山へ断食リトリートに行ってきました(^^♪

こんにちは~!!

松戸店のダイです☆

 

6月22日(土)~23日(日)で

青梅の奥地にある御岳山へ

【断食リトリートツアー】

に行ってきました☆

 

初日に1日何も食べずに

断食で内臓をリフレッシュ☆

 

そして、、、

御岳山ハイキング!(^^)!

 

景色がキレイな宿坊に宿泊!(^^)!

 

夜は断食講座&ピラティス!(^^)!

 

翌朝はお腹にやさしい精進(風)料理!(^^)!

 

心も身体も大満足な

リトリートツアーとなりました☆

 

最後まで見ていってくださいね☆

 

ケーブルカーで御岳山の山頂へ

ふもとの滝本駅407mから

山頂付近の御岳山駅831mまで

一気にあがります。

傾斜角度は最大25度。

 

すでに、ななめなケーブルカーに乗って

御岳山駅へ☆

あっというまに到着~☆ 約6分でした

 

趣ある赤い鳥居をくぐって、宿坊へ☆

 

本日泊まったところは

【宿坊 丸山荘】

すごく景色もよくて

宿主さん(黒田さん)も丁寧で

いいお宿ですよ~☆

 

立派な門でもう一枚 笑

 

トキノサイクリングフィットネス松戸店様

と、達筆で迎えて頂きました☆

 

武蔵御嶽神社へお参り

石段330段のぼって山頂へ

けっこういいトレーニングになります!

 

 

山頂の武蔵御嶽神社でお参り

神様がたくさんいるんですって☆

 

山頂から見える雲海はサイコーでした!!

 

ハイキング 七代の滝~ロックガーデン~綾瀬の滝

 

まずは長尾平から七代の滝へ

ここけっこう急です💦

 

ちなみにみなさん

何も食べておりません笑

 

七代の滝に到着~☆

 

ここからはロックガーデン

すごすぎる景色に感動☆

 

岩をのりこえて~

 

綾瀬の滝に到着!!

ここから林道を抜けて宿坊までもどって

約2時間15分のハイキングでした☆

 

翌朝はカラダに優しい食事からスタート

断食あけの1食目、

サイコーに美味しい朝食をいただきました☆

どれもおいしかったですが

この宿坊で手作りされてる

 

刺身こんにゃく!!

 

これがめっちゃおいしかったです!

 

断食あけにピッタリ、ヘルシー

サイコーな朝食となりました!

 

JR御嶽駅からとなりの沢井駅まで

川沿いを歩くことができます!

ここの景色もサイコーですよ!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

次回の断食リトリートツアーは

秋ごろを予定しております!

 

こちらもお待ちしております☆

 

ダイでしたっ☆