2023/05/18
こんにちは🌞踊る自転車女子です!
前回に引き続き、サイクルドリームフェスタで思ったことを書いていく回です。
最近なんか語りたいみたいですよ。笑
前回の記事はこちら
令和の時代。
きっと昔と違ってスポーツジムだけでなく
アウトドアスポーツだったり、サークルだったり、お家フィットネスだったり。
色んな場所で、飽きずに運動をする機会やコミュニティが増えましたよね。
コロナ禍を経てさらに。
私自身、趣味のロードバイクで1人で山⛰に出掛けることもあれば
お友だちと楽しく乗る日もあり
1人で黙々と坂トレをする日もあれば
お家で黙々とZwiftをやって数字見ながら真剣に汗流す日もあります。笑
だけどトキノで、インドアバイクのジムで、
みんなで漕ぐ時間が必要で、ここに来る意味はなんなのか。
そんなことを体験会の間ずっと考えてました。
最後外から見てたフィナーレのレッスンに
その答えがありました。
テントの中の9台のバイク。
流れる音楽とインストラクターのリードを聞きながら、参加者のペダルを回す足元がピタッと合う瞬間。
その時、そこで漕いでる人たちでしか作れない一体感、空気感があったのでした。
もう一回同じメンバーで同じことをやっても二度と生まれないようなライブ感。
インストラクター人生、そんな瞬間に何度も出会ってきました。
このライブ感は絶対に1人じゃ作り出せなくて
毎回やろうと思ってできることでもないのです。
そんな日常の中の「非日常の空間」を作るのが
たまらなく楽しいんだろうなと。
きっと今通ってくださっている方もそうだろうなと思います。
色んな運動をする場所や機会が増えても
ここトキノのスタジオでレッスンを受ける意味を改めて実感できました!!
体験会に来てくれた新鮮なメンバーたちに気づかせてもらった、やっぱりフィットネス最高だなー。という話でした。
踊る自転車女子。